からかわれている?

猫ちゃんの猫種名:雑種

年齢(月齢):数か月ごろ

名前:チロ

 家の近所で鳴いていた子猫のチロ。

我が家では今まで飼った猫は全て拾ってきた猫でしたが、

このチロもそうでした。

始めのころはなかなか懐かず、

私が近づくとピューッと遠くに逃げてしまっていました。

そんなチロなので、

あまり家の外には出さないように気を付けていたのですが、

家族が玄関のドアを開けると、それを狙っていたかのように

チロが外へ逃げてしまうことがよくありました。

近くに公園があったので、その草むらの中に逃げ込んでしまい

なかなか帰ってこないなんてことがありました。

しかし、一番大変だったのは公園に逃げ込むことではなく、

家の駐車場に置いてある自家用車へ逃げ込んでしまうことでした。

子猫を飼ったことのある方ならご存知かもしれませんが、

自動車は下から中(エンジンルーム)に入れる空洞があり、

子猫のような小さな生き物はそこに入れてしまうのです。

冬、温まった車のエンジンルームは

猫にとって暖をとる場所には最適です。

しかし、私たちが車を使用する際は、

流石に外に出てもらわないと困ります。

エンジンをかければびっくりして外へは出てくれるのですが、

その出る姿を自分の目で確認できないと、

「中にまだいるのでは?」

とビクビクさせられていました。

また、

追い出したはずなのに、またエンジンルームに戻ってきたりと

私と子猫の「いたちごっこ」はしばらく続きました。

今は大人になり、車に入ることは無くなりましたが、

今となっては良い思い出です。よく読まれてるサイト>>>>>トイプードル ドッグフード ランキング